【コラム】ワイン×美食で大満足♡バリ島女子飲みスポット

YUKI

こんにちは!お酒が高いバリ島でどうやっておいしく&お得に飲めるかを日々探求中です(笑)

バリ島はお酒が高い(涙)

インドネシアは、お酒が日本のだいたい3倍の値段です。

インドネシア産のビールはさほど高くはないですが、ワインやウイスキーなど輸入酒は日本に比べると割高だなーって思います。

だから、いかに、おいしく&楽しく&お得に飲めるスポットが必須!

今回は、ワイン好きな女子飲みにぴったりなスポットをご紹介します♪

目次

クロボカンのフレンチビストロMy Cocot(マイココット)

まず、1件目はフレンチビストロのMy Cocot(マイココット)。

こちらは、ワインの持ち込み料が10〜15万ルピア(約100〜1500円)です。

※持ち込み料金は随時変わることが多いです。

ワイン好き在住者飲みは、ワイン持ち込み

レストランでワインを飲もうとするとグラス1杯が10万ルピア〜(約千円)、ボトルだと60万ルピア〜(約6000円)と、だいぶ高いの(涙)

で、酒屋で3000円ぐらいで買って、レストランに持ち込むことが多いのです。なので、ワイン持ち込み料が良心的な値段かどうかはとても大事! 昔は持ち込み料が500〜1000円ぐらいだったんですが、今では多くのレストランが3000円以上取ることも多く、持ち込むかお店で飲むかが悩ましいところです!

My Cocotは、クロボカンのウマラスエリアにあるフレンチビストロで、朝食やランチも営業しています。

まずは、ビールで乾杯!

ここは生ビール(メニューにはDraft Beerと書いてあります)があるのが嬉しいポイント

ワインは持ち込んでいますが、最初の1杯はビールということが多いです。

  • 生ビール(ハイネケン)グラス小4万9000ルピア(約490円)、大9万9000ルピア(約990円)
  • ビンタンビール(瓶)4万ルピア(約400円)

おつまみに頼むのはコレ!

今回は女ふたりでがっつりおしゃべり&ワインという目的だったので、

軽めの食事内容です。

まずは、軽くトマトサラダ&牡蠣。

  • トマトサラダはメニューになくって、トマトだけのサラダが食べたいとオーダー
  • メニューにあるおすすめのサラダはフェタチーズサラダ6万8000ルピア(約680円)
  • 牡蠣グラタン6個入り12万ルピア(約1200円)

実は、トマトサラダはメニューにはなくって、トマトだけ食べたいってオーダーしたら作ってくれました。

YUKI

ワインには生牡蠣って人も多いかもしれませんが、私は苦手。なので、焼いてバジル&ガーリックソースを添えてもらいました!
※メニューにオイスターグラタンと書いてあります!

ちょっとお腹にたまるおつまみが欲しくてオーダーしたのが「ボロネーゼラザニア」(8万9000ルピア・約890円)。

ラザニアといえば、平たいパスタにミートソースやホワイトソースがサンドしてあるのがイメージですが、こちらのラザニアはパスタではなくマッシュポテトでした!

ほくほく&やわらかなマッシュポテトをちびちび食べながら、ワインを飲むのが美味しくてハマりました。

デザートも食べますよ〜。フレンチビストロなので、デザートに頼んだのはクレープ。

クレープはいくつかのソースを選べた中で、私が選んだのはりんご&シナモン(スイートクレープ・アップルタタン5万6000ルピア・約560円)

薄手のクレープをちょっとずつりんご&シナモンソースに絡めて、ふたりでシェアしていただきました。

このクレープは朝食やランチにもぜひ食べたいなーと思っているので、近々再訪したいと思います!

My cocot店舗情報

住所Jl. Umalas No.9, Kerobokan
地図Google Mapで見る
営業時間8:00〜23:00
HPHPを見る

サヌールのタパスバーMama Tapas

サヌールは他のエリアに比べてリーズナブルなお店が多い気がします。

そんな中、こちらのタパスバーはこんなに安くていいの!?って思っちゃうぐらい。

ワインの持ち込み料金が5万ルピア(500円)でしたので、なんと4本も持ち込んで、おいしいタパスを楽しみました!

今回は、ワインを持参したので頼まなかったんですが、まるで生ビールサーバーのようなサングリアサーバーがあるのがとてもユニーク!

  • サングリア4万ルピア(約400円)
  • ビンタンビール(瓶)3万5000ルピア(約350円)
  • ボトルワイン赤・白29万ルピア(約2900円)

なんと、1人前のタパス4種類が、45000ルピア(450円)!

この日は、プロモといって、オープン記念でこの価格だったのですが、もしこれに100〜200円プラスされたとしても安い!

ひとり1プレートずつ頼んで、さらに、追加でひとり1プレート。合計で2プレートずつ食べました!

ちなみに・・・・(裏技)

タパスの内容は、その日のおすすめが出てくるようで、友人と違うメニューがきたりすることもあります。お互いシェアしあったり、おかわりする時は、「あれをもう1回食べたい」など、オーダーすることもできました!

しかも、日替わりタパスは、ミニサンドイッチやコロッケなど、わりとボリュームがあるものも多く、満足度も大!

YUKI

店内は、4人がけのテーブル席が4つしかない&遅めの時間は混むので、18時ごろ早めにいくのがおすすめ!

Mama Tapas店舗情報

住所Jl. Pungutan No.2, Sanur
地図Google Mapで見る
営業時間17:00〜22:00 ※月曜定休日
SNSInstagramを見る

サヌールのおしゃれ多国籍料理Oliver

サヌールのメインストリートから1本路地裏に入ったおしゃれな多国籍料理Oliver(オリバー)。

Oliver(オリバー)さんがシェフのようです!

こちらもワイン持ち込み料がとっても良心的で5万〜10万ルピア(500〜1000円)。7人の女子会で、なんと7本持ち込みしました(笑)

頼んだメニューがこちら!

こちらは、シーザーサラダ!なんと、ポーチドエッグ、レタス、ドレッシングが全部別々!

シャキシャキのレタスと濃厚ドレッシングが美味しかったです。

イカのリングフライと、エビの春巻き!

エビがまるごと1尾包んであるから、食べ応え満点!

こちらのお店は、お肉料理よりもお魚料理がおすすめだと聞いたので、全部お魚づくし!

牡蠣はホワイトソースをかけてグリルしてくれたものと、サーモングリルの下にはとろとろのマッシュポテト。ガーリック+オリーブオイル(写真左上)をちょっとたらすと、さらに美味しさがアップしました!

  • シーザーサラダ4万8000ルピア(約480円)
  • クリスピーカラマリ(イカフライ)4万5000ルピア(約450円)
  • クリスピープラウン・インブランケット(エビの春巻き)7万5000ルピア(約750円)
  • グリルドオイスター(牡蠣のホワイトソース)5万5000ルピア(約550円)
  • パン・フライド・サーモン(鮭のグリル)13万8000ルピア(約1380円)

最後にデザート&コーヒーも頼んで、お腹いっぱい大満足な女子会でした。

Oliver店舗情報

住所Jl. Bumi Ayu No.4, Sanur
地図Google Mapで見る
営業時間7:30〜22:00
SNSInstagramを見る

いかがでしたか? 

みなさんもぜひ素敵で楽しい女子会&デートにぜひご活用ください。

この記事を書いた人

YUKIのアバター YUKI バリガールズノート

旅好きな大人女子に贈る、バリ島を200%楽しむ情報を発信しています。

▷元出版社勤務→フリーの編集者&ライター
▷バリ島の撮影コーディネーター
▷Spotifyポッドキャスト「バリ島でサンセットドリンク」

目次