美とエイジングの神!バリ島発サリビンクリーム徹底解剖

購入店舗場所を追記しました!(2024年10月)

バリ島土産の定番で、昔から人気のサリビンクリーム

YUKI

私もシワ&シミ対策として愛用しています!

実は、最近、品種改良がされてさらにパワーUP!

売り切れ店がバリ島でも続出しています。

「欲しくて、探しても売っていなかった!」という声も聞いたので、比較的在庫がある本店の情報と、サリビンクリームとはどういうものなのか?を、ご紹介します!

それではいってみましょう〜♪

目次

サリビンクリームって何?

サリビンクリームはボカシオイルを作っている【Pak Ores(パッ・オレス)社】が出しているフェイスクリームです。

SaribinCream(サリビンクリーム)という名称ですが、質感はバームのような感じ

1箱15g入りで67,000ルピア(2024.05現在)です。数年前までは4万ルピア台で販売していたんですが、200円ほど値上がりしました。

それでも、美容クリームが1000円以下、670円は安いですよね!

しかも、効果効能は素晴らしく、発酵ハーブが主原料。自然のパワーで、弾力のある肌へと導いてくれるクリームです。

サリビンクリームの特長

今年から、アロエなど保湿成分を追加して、パッケージも変わりました。

さらに、パパイヤとキンマの葉から抽出したエキスを加えています。

そして、サリビンクリームの一番のポイントはEM菌

ボカシオイルにも使われている、人の肌になじみのいい植物由来の常在菌です。それを肌につけることで、肌の免疫力があがり、肌質が整います。

  • 荒れた肌を柔らかくし、なめらかにする
  • 角質や厚くなった皮膚をなめらかにする
  • 顔の黒い斑点やシミを取り除く
  • しわや皮膚や顔の老化の影響を防ぐ
  • 日焼けから肌を守る
  • 出産後のお腹のストレッチマークやシワを軽減
YUKI

レーザーを使わず、サリビンクリームだけでシミが薄くなるか、今実験中です!

サリビンクリームの使い方

サリビンクリームは保湿&エイジングクリームなので、スキンケアの最後に使用します。

夜寝る前にたっぷりとつけてそのまま寝るだけで、翌朝の肌がしっとり&ふっくら。

この感触にはやみつきになります!

1回の量は、親指の爪ぐらい。このぐらいの量で、顔はテッカテカになりますが、気にせず寝ちゃいます。寝ている間に、肌にぐんぐん浸透してくれている感じがします。

朝は、少量つけて、蒸しタオルをして浸透をさせてから、メイクをします。

ベタつきが気になる人は、蒸しタオルをプラスすると浸透が早くなります!

YUKI

夜だけのスペシャルケアとして、使うのもおすすめです

日焼け後の肌ケアや傷跡のケアにもおすすめ!

サリビンクリームは、殺菌消炎効果もあるので、日焼けして赤くなった場所や傷跡(ささくれなど)にも使うことができます。のびがいいバームなので、気になる部分だけに薄く伸ばして使うのもおすすめ。

もう1つ注目なのが黒ハチミツパック

35ml入りのパックが2つ入って、5万ルピア(約500円)です。

こちら、なんと中身は黒ハチミツ100%。余計な添加物や香料などは、一切入っていません。

使い方

洗顔後、タオルでふいて乾いた肌にパックを塗って、5〜10分おいてから洗い流します。

ハチミツなので、たっぷり塗りすぎると垂れてくるので、薄く伸ばす程度でいいと思います。

終わると、肌のキメが整っているのを感じます。

黒ハチミツの美肌効果

ハチミツは、肌の再生(ターンオーバー)を促進してくれるから、肌細胞が活性化します。肌細胞が活性化することで、キメが整い、うるおいに満ちた肌に。

※ただし、ハチミツアレルギーを持つ方は注意です

YUKI

取り扱い説明書には毎日使っていいと書いてありますが、私は週1〜2回、夜に使っています。

サリビンクリームを手に入れるには?

私がいつも買いにいくのは、デンパサールの丸亀製麺所近くのショップ。

この記事を書いた人

YUKIのアバター YUKI バリガールズノート

旅好きな大人女子に贈る、バリ島を200%楽しむ情報を発信しています。

▷元出版社勤務→フリーの編集者&ライター
▷バリ島の撮影コーディネーター
▷Spotifyポッドキャスト「バリ島でサンセットドリンク」

目次